10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(11/25)「イベンターズ!」の巻 

みなさんご存じの通り、俺は宮古島に関しては松岡修造よりもアツい。
スマホは完全に宮古島仕様になっているし、1年間のライフサイクルももちろん宮古島仕様だ。
“宮古毎日新聞”を横浜で定期購読しようかと本気で悩むくらい、その症状は悪化の一途をたどっている。

横浜にいても、生の宮古島情報を得るために、ありとあらゆる“宮古島アンテナ”を張り巡らせている。
Facebook、ツイッターはもとより、どんな細かな情報も見落とすまいと、SNS上のディープな情報をリサーチ。
宮古島に関しては、グーグルの検索エンジンよりも、俺の“HARUエンジン”のほうが精度が高いと自負している。

実はあまり知られていないが、宮古島では毎週のように各種イベントが開催されている。
もちろんガイドブックや宮古島観光協会ホームページにも載っていない。
マニアックすぎて、宮古島の中でも開催地近くの住民しか行かないようなものも多い。

俺が宮古島を旅立った10月8日以降だけでも、かなりの数のイベントやセミナーがあった。
中には、どうでもよさそうなもの、よくわからないものもあるが、なぜかそのどれも魅力的だ。
今日はそんなイベントの、ほんのごく一部を紹介しようと思う。

20161125 (1)

20161125 (2)

20161125 (3)

20161125 (4)

20161125 (5)

20161125 (6)

20161125 (7)

20161125 (8)

20161125 (9)

20161125 (10)

20161125 (11)

20161125 (12)

20161125 (13)

20161125 (14)

20161125 (15)

20161125 (16)

20161125 (17)
おっと、もっとも重要かつシンボリックなイベントを忘れるところだった。
“大人の出会いパーティー”――。
これを抜きにしては、宮古島は語れない。

次回の宮古島まで、まだ未定――。
2016/11/25 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit