05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(2/14)「バレンタイン・ハードクラッシュ」の巻 

今日は2月14日、バレンタインデー。
そんなラブリーな日に、俺のイカした愛車がハードクラッシュした。
わかりやすく言うと、つまり、原チャリのエンジンがかからなくなってしまったのだ。

約4万キロ走ってる俺の愛車。
もう15年くらい乗っている。
人間でいえば、95歳くらいだろう。
そろそろヤバいかな――、とは思っていた。

エンジンをかけようと思ったら、意識不明の状態に陥っていた。
セルをまわせば、キュルキュルと音はするのだが、エンジンがまったくかからない。
最近の冷え込みで何かがダメになってしまったのだろうか。

バイクには全然詳しくないが、ヤバい状態だということだけはわかる。
人間でいえば、AEDを使わなければならないような非常事態に違いない。
ちょっと衝撃でも加えてみようか。

もし本当に動かなくなってしまったら大変だ。
今の俺には、バイクを買い替える余裕などない。
今度、暖かい日にもう一度エンジンをかけてみよう。

何の努力もせずに、どうか勝手に運よく直りますように……。
2017/02/14 Tue. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit