09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(3/27)「欲望に負けた夜」の巻 

最近、時間がまったくなかった。
そのせいで「SOA(サンズ・オブ・アナーキー)」の禁断症状が限界に達した。
「SOA」とは、今年になり俺が最高にハマっているバイカーズ集団の生きざまを描いた海外ドラマである。

20170327.jpg
やっと時間が取れたので、一目散でレンタルDVDショップへ駆け込んだ。
「SOA」のシーズン2全7巻をすべてレンタルするためだ。
しかし、これが悪夢の始まりだった。

楽しみを小分けにするために、見るのは「1日1エピソード」というルールを決めた。
断固として揺るぎない決意。
だが一度見始めたら、そのあまりの面白さに次のエピソードを見ずにはいられなかった。

手元にはシーズン2全7巻が揃っている。
見ようと思えば、気になる続きがすぐに見れる。
この状況で見るのを我慢できるほど俺は大人ではない。

開き直った俺は、睡魔に押し潰される限界まで「SOA」を見続けた。
固い決意など、いとも簡単に吹き飛んだ。
明日のことを考えるよりも、「SOA」の続きを見るほうが優先されたのだった。

というわけで、この翌日、絶望的な超寝不足状態で仕事に行くことになるのである――。

こんなことで大丈夫なのだろうか。

宮古島まで、あと101日――。
2017/03/27 Mon. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit