08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(4/8)「マリンダイビングフェア2017!」の巻 

20170408 MDF kaijou (1)
「第25回マリンダイビングフェア2017(以後MDF)」へ行ってきた。

この日のために2ヶ月ほど前から休みの申請を出していた。
俺にとっては、1年の中で「宮古島出発日」の次に「大切な日」である。
今年のMDFは「4月6日、7日、8日」の日程で開催された。

開催場所は例年通り、池袋サンシャインシティ。
午前10時のオープン直後に会場入りし、会場を最後に出た客も俺だった。
いわゆる「オープンラスト」であるが、それでも時間が足りないくらいだった。

この日のための準備は万全だ。
今年で5年連続の参加になるので、大体の要領は心得ている。
見どころになるセミナーやイベントや抽選会、またメーカーブースなどもほぼ完璧にチェック済みだ。

20170408 MDF kaijou (2)
今回のMDFは「想定外」の出来事の連続だった。
たった1日の出来事とは思えないほど「濃密」で「波乱万丈」に満ちた1日。
そして「一生の思い出に残る素晴らしい日」になったと同時に「運をすべて使い果たした日」ともいえるだろう。

沈着冷静な判断は狂わされ、「タイムセール」という購買誘導にも気持ちよく踊らされた。
とにかく「激アツ」で「スキャンダラス」で「変態チック」だった今回のMDF。
午後11時過ぎに帰宅したが、まだ今日の余韻が残っている。

そんな今年の「MDF」を、次回から数回にわけて振り返っていこうと思う。

(宮古島まで、あと89日――)
2017/04/08 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit