05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(5/20)「3か5か」の巻 

先日、俺の水中での最強のパートナーである「TG-3」を修理に出した。
その修理見積書が今日届いた。
ほぼ時を同じくして「TG-3」の後継モデル「TG-5」が海外で正式発表された。

20170520 TG5 (1)
オリンパスTG-5――。
ついに出るのか。
どれだけ待ったことだろう。

そろそろ出る頃だとは思っていたが。
まったく、とんでもないタイミングで放り込んできてくれたものだ。

さてどうしたものか。

このまま「TG-3」を修理するか。
(修理代金、約1万3千円)

それとも「TG-3」は修理せず「TG-5」を狙っていくか。
(予想価格、約5万円)

かなり難しい選択だ。
ただスペックを見る限り「TG-5」にそこまでの魅力は感じないというのも事実。
どれだけの進化を遂げようとも「TG」シリーズは、あくまでも「コンデジ」に過ぎないのだ。

そしてこれが最大の問題なのだが、今年の夏「宮古島へ行くのかどうか、行けるのかどうか」ということである。
そこがハッキリしないことには、どうにも動きようがない。
幸いなことに「右目」以外は、特に何の問題もないのだが……。

近日中に「最終決断日」を決めなければならないだろう――。
2017/05/20 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit