09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(7/7)「定番・砂肝レモンペッパー焼き」の巻 

20170707 sunagimo (1)
宮古島に来て初めての買い出し。
必要なものを買い揃えなければ。
もちろん俺はサンエーに直行。

市内には大型スーパーが2店舗あるのだが、そのひとつが「サンエー」だ。
もうひとつは、イオン系列の「マックスバリュ」。
「マックスバリュ派?それともサンエー派?」という「宮古島あるある」の質問があるくらい、人気が二分される。

スーパーなんて、どこも似たようなもんじゃないの――?

そう思った方は宮古島ではマズイことになる。
必ず「どちらか」に決めなければならないルールがあるのだ。
マックスバリュ派かサンエー派かはっきり答えないと、「なんでちゃんと決めんかね!」と、見知らぬ島のおばぁに怒られるのだ。

20170707 sunagimo (2)
俺がサンエーが好きな理由は明確である。
「砂肝レモンペッパー焼き」が売っているからだ。
今までにいったい何個の砂肝を食べただろう。

この「砂肝レモンペッパー焼き」をはじめとして、サンエーは「味付け肉」の種類の豊富さが尋常ではないのだ。
また機会があればほかの肉も紹介したいと思うが、とにかく俺はサンエーが好きで好きでたまらないのである。
みなさんも宮古島を訪れる機会があれば、ぜひ一度サンエーの精肉コーナーを覗いてみてほしい。

魅惑的な味付け肉の数々があなたを出迎えてくれるに違いない――。
※あくまでも個人的感想です(←いちおうフォローしておかないと……)

あ、もちろんマックスバリュも、サンエーにひけをとらないくらい素晴らしいということを付け加えておく。
2017/07/07 Fri. 20:00 | trackback: -- | comment: -- | edit