07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(7/15)「ブログ読者の方との対面」の巻 

20170715 harusan
今日、今年初めてとなる「ブログ読者の方との対面」を果たした。
名前はハルさん(漢字で書くと「陽さん」)。
「ハルさん」だと、またとんでもなくややこしい事になるので(※)、その教訓を生かし、今回は漢字で「陽さん」と記載することにする。
※昨年「ハルちゃん」という子が登場して、そうとうブログがややこしくなった苦い経験がある……。

陽さんとは、1年ほど前からメールで何度かやり取りをしていた。
そして今回たまたま、俺が滞在しているタイミングでご家族で来島されていたのだ。
「タイミングが合えば一緒に泳ぎたいですねー」とは話していたのだが、それが今日急遽、実現したのだ。

待ち合わせ場所は下地島の「通り池」。
し、渋すぎるぜ……。
「通り池」での待ち合わせが可能だなんて、さすが俺のブログ読者である(笑)。
というよりも、陽さんはもう何度も宮古島に来ている方なので「通り池」なんて余裕である。

昨年は下地島空港の17エンドで、ブログ読者だったTさんと対面を果たした。
今回の対面も同じ下地島。
下地島には俺とブログ読者とを引き寄せ合う何かがあるのだろうか。

とりあえず初対面の記念撮影をして、このあと一緒にシュノーケリングに出発したのである――。
2017/07/15 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: -- | edit