09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

落札フィーバー 

海の中は知らないことだらけ。

海や魚のことがもっともっと知りたくて仕方ない。

好奇心が止まらない。

2017/10/12 Thu. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

やはりこれ 

おろしカルビ焼肉弁当(大盛り・のり明太ごはん)。

今のオリジン弁当のメニューでは、やはりこれが最強か……。

現在、敵無し――。

2017/10/12 Thu. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

なにか 

また何かが届いてる。

もう自分でも何を注文していたか完全に忘れている。

夕食を食べ終えたら開けてみよう。

2017/10/12 Thu. 21:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

やみつきカレー味 

若鶏の唐揚げ・やみつきカレー味――。

また俺は買ってしまうのか?

2017/10/12 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

スケールデビュー 

重量を計るためのスケールを購入した。

来年の俺は間違いなく狩猟民族と化す。

メジャーを購入したのも、スケールを購入したのも、すべては多良間島の海で遭遇したアイツの影響である(※詳細は近日中に)。

海の中には、まだまだ俺の知らないバケモノがいることを知った。

来年は「野生vs人間」の戦いに挑んでいく。

2017/10/12 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

メジャーデビュー 

来年の夏に賭ける俺の本気度はダテじゃない。

獲物のサイズを測るためのメジャーを購入した。

サイズを測るだけではなく、視覚的に、いわゆる「インスタ映え」するようなデザインとカラーリングのメジャーである。

これさえあれば、獲物のサイズを視覚的に明確に写真に収めることができる。

2017/10/12 Thu. 19:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

閣下 

そういえば――。

デーモン閣下っていま何歳なんだろう?

ふと疑問に思い、さっそく閣下の生年月日を調べてみた。

紀元前98038年11月10日生まれ――。

調べた俺が愚かだった……。

2017/10/12 Thu. 10:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

賭け 

タイムセールという魔物に、また自分の弱さを露呈してしまった。

9月に購入したダイビングライトとまったく同じものを再び買ってしまったのだ。

まだ一度も実践で使用していない不安感はあるが、俺は賭けに出た。

こいつはきっと俺が求める最強のライトに違いないと……。

2017/10/12 Thu. 09:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

長すぎる1時間半 

仕事に向かっている。

満員電車に乗っている。

1時間半立ち続ける。

ストレスとフラストレーションは極限。

この借りは夏の宮古島で倍にして返してやる。

それが俺のモチベーション。

2017/10/12 Thu. 09:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

ベルト調整 

先日購入したウェイトベルトの長さ調整をした。

500グラムのウェイトも実際に装着。

ネックウェイトとは比較にならないほどの安定感がある。

さぁ、もう来年の夏まで時間がないぞ!

2017/10/11 Wed. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

インフルエンザ予防接種 

自主的にインフルエンザ予防接種。

2017/10/11 Wed. 17:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄スノーケリングガイド 

掲載写真を見ると、七年前の宮古島の海がどれほど豊かだったのかがわかる。

この時と比較したら、今の宮古島はまるで「死海」だ。

初めてこのガイドブックを見て、記事に紹介されているビーチに行ったなら、きっと誰もがこうつぶやくだろう。

だまされた――、と。

悲しい現実だ。

2017/10/11 Wed. 16:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

半額寿司 

やっぱり「半額」はいいな。

なんせ「半額」なんだぜ?

いつも「半額」ならいいのに。

いや、それだと「半額」とは言わないか(笑)。

2017/10/10 Tue. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

オマーのフロート 

オマーのフロートが届いた。

使うのは来年の夏だが、今から準備を進めないと間に合わない。

数ある候補の中から、こいつを選んだ。

デフォルト状態。

口で空気を入れようと試みたが5秒で瞬殺。

100均で空気入れを買うことにした。

空気を入れ、最後にフラッグを立てて完成。

シュノーケリングのとき海に持っていく。

フックが多数あるので、ちょっとしたものを引っ掛けたり、休憩ステーションにもなる。

もちろん仲間に自分の位置を知らせるという本来の役目も果たす。

こいつが来年どんなドラマを見せてくれるのか今から楽しみだ。

2017/10/10 Tue. 18:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

暗闇で光るアイツ ~第二章~ 

先日購入した「暗闇で光るアイツ」。

とても気に入ったので再び注文してしまった。

今回は「暗闇で光るアイツ」のミニサイズ。

※「暗闇で光るアイツ」は商品名ではありません。

2017/10/09 Mon. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

なんとなく 

なんとなく。

本当になんとなく。

今日は「カツ丼」にしてみた。

本当になんとなく……。

2017/10/09 Mon. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

ミサイル部隊 

20171010015028993.jpg

2017/10/09 Mon. 12:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

説明不要 

好きなものを好きなだけ、飽きるまで食べ続ける。

2017/10/08 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

極秘指令 ~秘密洞窟を暴け~ 

宮古島に暮らすO君は、俺の6年来の友人だが、特にシュノーケリングが好きというわけではない。

いや、むしろ海にはほとんど入らない。

そんな彼の趣味は「Instagram」や「Facebook」にアップされた「宮古島の秘密スポット」の場所を暴き出すことである。

なんという素晴らしい趣味だろう。俺と気が合うわけだ。

そしてO君一人では手に負えないような「難事件」にぶつかると、俺に応援要請が来る。

今回の俺への依頼は、Instagramにアップされたこの洞窟の場所を探してほしいというものだ。

どこだここは?

まったく見たこともない。

実はこの洞窟の調査依頼は夏前に一度来たのだが、そのときは結局、場所が特定できないまま迷宮入りとなっていた。

しかし今回、また同じ洞窟で撮られたと思われる画像がアップされた。

そこでO君から再度、調査依頼が来たというわけである。

確かに、同じ洞窟でアングルまでまったく同じだ。

与えられたヒントはこの2つの画像。

1枚目。

そして2枚目。

あとは、この画像がアップされているInstagramの文面に散りばめられたワードや、前後の記事から推測していくしかない。

果たして秘密洞窟を見つけることはできるのか。

まったく、なんてワクワクする作業なんだ。

――つづく――

2017/10/08 Sun. 19:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

やみつき 

やい!オリジン弁当!!

なぜ「おろしカルビ焼肉弁当」はこんなにうまいんだよ!!

「やみつきカレー味唐揚げ」もうますぎるよ!!

本当にやみつきになってしまったよ!!

2017/10/07 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit